レンジで超簡単!ササッと作れて小腹を満たせる美味しいマグカップ茶碗蒸し

スタッフの似顔絵

こんにちは。スタッフAです。

寒さと暑さを繰り返す不思議な季節が続いていましたが、
いよいよ冬がやってきましたね。

年中食欲旺盛な私ですが、
涼しくなってくるとその食欲がさらに増します。

その甲斐あって、年々まるまるしてきましたが、
食べ物を美味しいと思えることは幸せなことなので問題なしです!

さて今回は、レンジで簡単に作れる
美味しい茶碗蒸しのレシピをご紹介いたします。

●用意する材料(一人分)

用意する材料
  • 永谷園のお吸い物・・・・・1袋
  • 水・・・・・170cc※お好みで調整してください
  • 卵・・・・・1個

●驚きのシンプルレシピ

①卵をよく溶きます

②よく溶いた卵にお吸い物と水を加えます。

③よくかき混ぜます。
具材を入れたい場合は、ちゃぽんといれてください。

④ふんわりラップをかぶせて500wのレンジで2~3分チンします。

卵がふわっと固まっていたら完成です。
足りなそうだったら様子を見ながら1分ずつ温めてくださいね。

以上です。
凝った材料や工程が1つもない、超簡単なシンプルレシピなのに、
ふわふわちゅるちゅるの美味しい茶碗蒸しが出来上がります。

小腹がすいたときや、あと一品ほしいときなど、
超簡単に作れてとっても美味しいのでおすすめです。
お気に入りのマグカップでぜひ作ってみてくださいね。

●卵は栄養満点

卵は「完全栄養食品」と呼ばれ、ビタミンCと食物繊維以外の栄養成分はすべて含みます。
特に、良質なタンパク質を多く含むため、タンパク質が不足しがちな現代人にぴったりな食材です。

体が冷えて免疫力が低下しやすい寒い季節。
卵をはじめ、バランスの良い食事で免疫力UPして楽しく冬を越しましょう♪

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね。

こちらの記事はマットマグカップを使用しました。 ▼当店のマグカップと一緒にぜひお試しください!

トップへ戻る
カートへ