もしもの時のお守りに。期間限定でお配りした防災ノベルティのお話。

スタッフO

こんにちは。スタッフOです。
突然ですが9/1は「防災の日」ってご存知でしたか?
最近は、日常と非日常の垣根を無くして、日頃から災害に備える
「フェーズフリー」という言葉も耳にするようになり、
日本で生きていく私たちにとって、防災は暮らしの一部なんだと感じます。

トランパランでは、8月中~下旬頃にお買い物してくださった皆様に、災害時に使えるガーゼマスクを、
ノベルティとしてお配りさせていただきました。
小さいものですが、防災のことを思い出すきっかけになればいいなと思い、企画しました。

ガーゼマスクは、日常でももちろん使えますが、災害時には、顔の保護や感染症対策、
ケガをした時の簡易手当て、ハンカチ、アイマスクなど、いろいろな場面で役立つので、
お家の防災リュックの中に是非忍ばせておいていただきたいです!

一年に一度のこの日に、暮らしの防災を見直す。そんな習慣ができると良いなと思います。

お配りしたノベルティは来年もそのまま、何事もなくリュックの中に入っていることを願いますが、
もしもの時に、少しお役に立つお守りと思ってもらえたら嬉しいです。

家族分も欲しい!という方は、セットで販売もしておりますので、是非。
愛媛県今治産の2重ガーゼで、コットン100%、蛍光染料不使用の安心安全なマスクです。

2重ガーゼマスク

それではまた。

トップへ戻る
カートへ