用意するのは3つだけ!簡単にできるプロテインマグケーキレシピ!

スタッフの似顔絵

こんにちは!スタッフKです。

9月も下旬に差し掛かって、もうすぐ10月になりますね。
昼間はまだまだ溶けそうなぐらい暑いですが、
朝晩はだいぶ気温も下がって、クーラーなしでも過ごせる日もでてきました。
涼しげな秋らしい気候に心躍る今日この頃です。

さて、秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
読書、スポーツなどいろいろありますが、私は食欲一択です。
秋になって涼しくなると途端に、食欲がわいてきます。
食べ過ぎて苦しくならないように毎日が食欲との戦いです。
今回はそんな食欲旺盛な季節でも、罪悪感なく食べられるおやつレシピをご紹介いたします!

●使う材料はたったこれだけ!

■プロテイン・・・・・17g
■ホットケーキミックス(プロテインの2倍)・・・・・35g
■牛乳(プロテインの4倍)・・・・・67g
※プロテインのフレーバーはお好みでOK!牛乳は低脂肪乳や豆乳でも代替可能です。

●5分でできる!簡単時短な作り方!

①マグカップにプロテインとホットケーキミックスを入れて混ぜます。

まぜまぜ。

②牛乳を加えてさらに混ぜます。
 ダマがなくなるまで混ぜてください。

まぜまぜまぜ。

③500Wで2分30秒ほど温めます。(600Wなら1分40秒ほど!)

お好みで粉砂糖を振りかけて...
完成です!はや!

●お手軽!だけじゃないマグケーキ

こんな感じで、お手軽に作れてしまうマグケーキのレシピでしたが、
簡単なだけじゃないんです。

▼こんな人におすすめ!
・朝が忙しい、すきま時間に小腹を満たしたい

時間の無い朝や、ちょっと小腹が空いたけど食べるものが無い...。
そんな時でもちゃちゃっと作れて小腹も満たせるのが便利!

・洗い物をすこしでも減らしたい

マグカップの中で混ぜて、そのままチンするので洗い物が増えなくて楽ちんです!

チョコ味のプロテインならココアパウダーを入れてみたり、
抹茶味で抹茶ケーキにしてみたり、上にフルーツやヨーグルトを乗せてみたり。
お手元にあるプロテインの味によってアレンジを楽しめます!

ちゃんと運動はしているけど、おやつなんて食べてしまったら一緒なのでは...?
という方におすすめのレシピです♪

こちらの記事はマットマグカップを使用しました。 ▼当店のマグカップと一緒にぜひお試しください!

トップへ戻る
カートへ